<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    11241534

    0









      お客さんに撮っていただいた1枚。


      こんな顔で歌うようになったんだなって、自分で自分の頭を撫でてあげたくなるような気持ちになった、いい写真。





      髪は伸びたし、色も染めた。
      だいぶ痩せて、また少し太った。
      取り繕うのはやめようと決めた。
      もう大人なんだと、悲しさを受け止めた。



      ぼくは変わった
      世界はなにが変わった?
      同じようで違う景色が流れていく

      移り変わる物事とハグをして、
      変わらなかった物事にキスをする




      今日はライブ、歌います










      airlie * - * 15:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      いざ、宴

      0



        ご無沙汰しておりますairlieです

        使ってるブログアプリのパスワードとかIDとか忘れちゃってしばらくログインできなかったくらいに、ブログを書くのが久しぶりです。



        2015年も8月になりました
        突然ですがぼくからお知らせがあります





        ◇ airlie ライブ活動再開のお知らせ ◇

        1年丸々お休みをしておりましたが
        2015.09.10(木)Live house pangeaでのライブより、airlieライブ活動を再開します。所謂復活です、お祝いです、宴です。


        そして、それに伴い、
        9/10以降のライブ等へのオフォーなどなどお待ちしております。関係者の皆様どうぞよろしくお願いします!






        なんだかすごく、長くて短くて苦しくて楽な1年間でした。でもようやく改めてステージにしっかりと立つ環境や気持ちの整理がつきました。身勝手で、正直おかえりと望まれるばかりではないことは分かっています。でも、ぼくは今ステージに帰れることを本当に嬉しく楽しみに思っています。




        あの頃のぼくを観てくれていたみなさんにまた会えるなら、これから出会える人達が沢山いるのなら、またどこまででも行きたい気持ちでいっぱいです。
        1年間溜まりに溜まったフラストレーションを、爆発させちゃいます。
        もう音楽辞めたの?なんて言わせません。笑

        ぼくはまた歩き出します
        音が鳴る場所で、また会いましょう








        ○airlie 復帰後初公演

        2015.09.10(木)@Live house pangea
        ”MINAMI CROSS FEVER #46”

        w/sunday morning bell / 24HOUR CONTROL / パードレマードレ / andmore...

        open18:30 / START18:30
        adv?2000 / door?2500
















        airlie * - * 12:00 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

        12150220

        0



          今までにみんなからもらった、
          たいせつな手紙を読み返す。


          ありがとう、がたくさんあって、
          どれも本当の言葉だって思った。



          ぼくはずっと、
          変わらないものを探していた。
          芯のある、なににもなびかない、
          塊のような強いものを探してた。




          さようならと、こんにちはは、
          いつも隣り合わせで
          案外あっさり過ぎ去っていくもので





          もういちど
          にっこり笑ってみようとおもった





          airlie * - * 02:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          07281902

          0


            その日のぼくにとっての夜が明けると、
            生まれ変わったような気分になれる。
            その感覚が素晴らしくてきっと、
            抱きしめてしまうんだろう。
            愛に飢えた言葉たちが、
            ぼくの手指に降りてきて、
            伸ばした先を壊してしまうんだろう。
            しあわせは、とても汚いね。




            −−−−−−−−−




            海みたいな色の空と、灰色の心の波と、好きな歌と、すこしまえの記憶とで、世界はいくらだって終わりに見える。
            ハッピーエンドばかりじゃつまらないけど、やっぱり最後はハッピーエンドじゃなきゃだめだと思ってる。
            消えたいと死にたいはちがうよって、言葉を信じてぼくは今日もとても元気です。












            airlie * - * 19:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            06190439

            0



              この3日間くらいで3時間くらいしか寝てないからかわからないけど、さっき一瞬ネジが外れた音がして、いっぱい泣きました。ほんまにキュッて頭のなかで鳴ったで、すごい、ふぁってなった。





              今日会える人たちに、なにを伝えようか、どれだけぼくが音楽とぼくの音楽を愛してくれるみんなを愛しているかをどうやって伝えようか、考えて考えてでも全然わからへんかった。

              いつもより気持ちは入ってるし、緊張してるし、さみしいのもあるけど、変わらないところもちゃんと持って、まっすぐステージから歌おうと思います。





              今日pangeaにくることを選んでくれたみんなに、ぼくの気持ちに応えようと力を貸してくれた4バンドとpangeaに、今まで支えてくれた仲間に、愛する家族に、ほんとうに一言でも伝わればいいなって思ってます。





              今日を迎えさせてくれてありがとう!
              今日を最高にたのしもう!






              airlie * - * 04:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              0619について、

              0



                あとすこし、本当にあとすこしになりました。半年ぶりの自主企画です。



                −−−−−−−−−−−−−−


                ≫06/19(木)@心斎橋pangea
                airlie presents”色彩-green-”

                出演:airlie / 最悪な少年 / Jano / 「少女Aの考察、」 / MAGIC FEELING(東京)

                op18:00 / st18:30
                adv?2000(+1D)
                ※学生証提示で当日?500キャッシュバック
                ※手売り・プレイガイドでチケット購入で、特典CDプレゼント!


                −−−−−−−−−−−−−


                pangeaで企画しようと決めた時には、ライブ活動をおやすみしようなんて微塵も考えていなくて、だから正直まだ実感なんてないです。
                スケジュール帳を開いたとき、7月以降のページに赤い丸で囲まれた自分のライブの予定がまったくないのを見て、ああって、思うくらい。全然も想像できない。





                はじめてイベントをして、歌うことを決めた日から2年と3ヶ月、たくさん曲を作って たくさんの人と出会って たくさんライブをしてきました。まだまだこれからだけど、思い返せば本当に2年?と思うくらい色んなことがあって、色んな気持ちを思いました。





                06/19のイベントタイトル、
                ” 色彩-green- ”は

                そんな2年とすこしの間で感じたぼくの色々な感情のなかの、安らぎや美しさや凛とした強さみたいな、そんなミドリ色の気持ちだけを届けたくてつけました。

                だから出てもらうアーティストにはみんなそんなところを感じてお誘いしました。ぼくが好きなバンドばかりだけど、みんなミドリ色の、きれいな音楽です。





                しばらくライブハウスで歌を歌わないし、今まで歌ってきた曲を復帰したときまた歌うかどうかもわからないから、今のぼくを本当に観て聴いて感じてほしい。
                けど、このイベントの本当の意味はそこじゃなくて、airlieとJanoと最悪な少年とMAGIC FEELINGと「少女Aの考察、」の、5アーティストで みんなにミドリ色を感じて受け取って吸収していつかどこかで吐き出してほしいってところ。






                儚さや弱さと
                凛とした強さと
                すっと飛んで消えていく美しさ
                ぼくは、
                いつか観た映画のなかの
                少女たちが消えていく森の緑
                ecoleの緑を歌います。






                ぼくがこの日歌うこと、きっと本当は許されない、けどぼくは歌う人なので、届くように歌う。歌わせてください。愛してくれたことを想って、愛を持って歌うから。

                2014.06.19
                心斎橋pangeaにて、
                両手広げて笑顔でおまちしています*















                airlie * - * 02:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                0503 ごほうこく

                0



                  ほうこく


                  17歳からずっと止まらずライブをし続けてきたairlieですが、しばらくライブをお休みして、自分の音楽と向き合う時間をつくることにしました。
                  これはすっごく前向きなことで、頭にいっぱい作りたい曲の欠片が散らばってて、それを全部拾い集めて 1曲1曲形にする 曲作りに専念する時間をつくりたかったんです。



                  なので今決まっている、
                  5/15@心斎橋pangea
                  5/30@東心斎橋LIVEbar 酔夏男
                  5/31@東京 渋谷gee-ge.
                  6/19@心斎橋pangea
                  →airlie 自主企画イベント
                  6/26@北海道 札幌sound lab mole

                  5/6@club vijon
                  (INUUNIQ サポートボーカル)
                  5/23@東心斎橋LIVEbar酔夏男
                  (Hobby is moneyゲストボーカル)

                  これとまだ発表していない幾つかをもって、しばらくライブはおやすみします。
                  大阪は、6/19の自主企画イベントがおやすみ前最後です。




                  ・・・・・・・・・・・



                  たくさん曲を作って 伝えたいことを形にしてまたライブをする時には、今歌ってる曲はほとんど歌わないかもしれません。かも、だから断言はできないけど、きっとそうです。


                  でもギターを弾いて 歌詞を書いて、17歳から今まで作って歌ってきた曲全部、airlieの大事な「今」です。大事な宝物です。それを変わっていく前に今、観て聴いてほしいです。これはもう、心からのお願いです。



                  その気持ちから、6/19のairlie自主企画イベントの特典内容を決めました◎

                  前売りチケットを購入してくださった方に、今までライブでは歌ってきたけど音源化していない曲達、を数曲入れたCDを特典としてプレゼントします。
                  チケットは、airlieのライブ会場物販か pangea店頭か プレイガイドの3つで購入 可能です。
                  特典はつきませんが、チケット予約はいつも通り受け付けてます◎



                  すこしでも、今までの曲達とライブとで、みなさんに今のairlieが伝わればと心から思っています。


                  ・・・・・・・・・・・


                  さきのはなし



                  ライブはしなくてもairlieは止まりません。毎日音楽のことを考えて、曲を作ります。いろんな人に聞かれたけど、airlieをやめるなんて選択肢はそもそもありません◯


                  おやすみから解けて届ける新しいairlieの曲達が、みなさんの中でいいなと思った時には、またairlieを愛してあげてください。
                  ひとつ僕から確かなことは、今までこれが全てだと思ってきたものよりすてきな曲達を作ってまたライブします。その曲達がみなさんにどう届くか、考えれば考えるほど本当はとても怖いけど、すてきだと感じた時にはまたライブにきてほしいです◯


                  うむ、自分でハードルあげとこ笑。






                  たくさんいい曲 いい歌作って、できるだけ早くまたステージで歌いたい。えあじゃむだってまたしたい。CDも作りたい。ライブをしない間のこと、本当はすごく怖い。言いたいことだってたくさんある。
                  でも焦らずしっかりと、毎日自分の音楽と向き合おうと思います。





                  今決まってるライブで、笑顔で 直接みんなに、楽しみにしててねって、言いたいです*






                  airlie




                  airlie * - * 00:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  04251655

                  0



                    こうやって人は消えていくんだな、とか。こうやって人は忘れていくんだな、とか。分かりたくなかったことが見えてしまってココロが追いつかない。ふぅ




                    慰められたいだけなんだわ、きっと
                    情けない情けない
                    ぼくはこんなに強いのに





                    ぐちゃぐちゃになって 矛盾してでも頑張りたくて、それでもしっかり分かったのは、ぼくの歌を好きだと言ってくれる言葉がどれだけぼくを救っているかということ。点と点を繋がなくては。airlieは愛してくれる人達とステージに行きたい






                    airlie * - * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    20140411

                    0



                      久しぶりに見たページは、新しいことばかりが書いてあって、昔のことはきれいさっぱり消えていて、なんか笑っちゃった




                      あーあの時はああだったな
                      こんなことを思って、話して、
                      だからああなったんだな
                      って考えてるのは、ぷかぷか浮かんでどっちが陸かも分からないような人だけで、そうじゃない人はちゃんと音を鳴らして前へ前へ歩いているんだよな。




                      頭の中、ちょっとずつ汚れて違うグレーの箱に、ちゃんと分別してしまっちゃいたい
                      自分のことを分かろうとする時が1番、ココロが拒絶する



                      困ったさん







                      airlie * - * 04:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                      03191343

                      0




                        あったかくなってきましたね
                        もうすぐ春ですね、春!


                        毎年誕生日の時期は、日によって寒かったり暑かったりで何着たらいいかわからなくて、今日もそんな感じでコート着て出掛けたら暑かったです…負けた………




                        ぼくの誕生日は21日で、
                        今日は19日なので、
                        今日のpangeaでのライブが10代最後のライブということになります。

                        ぼくにとって10代の大切な記憶のほとんどは、高校時代のことなんですが、最近はそれらを一つずつ思い出してセンチメンタルな毎日です。電車で高校生がきゃっきゃっ言ってるの見たときにはもう、もう、胸が苦しい!笑



                        これから少しずつまた忘れていくんだろうなーとか、思ってね。さみしいね。でも覚えておきたいこともこれから増えていくんだろうな。楽しみですね。




                        ということで、19歳ラストステージはりきって歌います。どーーーん






                        airlie * - * 13:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                        このページの先頭へ