<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自分のものにしたCDを聴いた時のあの気持ちを | main |

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    恍惚

    0


      " 恍惚 "


      束の間 飛び交った約束
      「触れてほしい」温い声
      止まらない臆病は誤魔化せない
      価値があると信じてる

      脱ぎ捨てた服 刻む時計
      お伽話ならいつかは終わりが来る

      愛しているなら幻になって
      日が暮れる頃 また会いたい
      サヨナラがいつも正しいだなんて
      誰が決めた 誰が言ったの


      重ねた寂しさが形を変えてしまう前に

      憧れた日々 遠のく人
      答え合わせなら2人で、せーので

      選んできたなら対価を払って
      日が暮れるまで一緒にいよう
      忘れる訳などないから笑って
      全部忘れに行こう

      愛しているなら幻になって
      日が暮れる頃 また会いたい
      サヨナラがいつも正しいだなんて
      誰が決めた 誰が言った
      僕が正しい


      --------------------------



      この曲の土台ができたのは、3/30 新宿SAMURAIでの出番前、楽屋で軽くギターを練習している時だった。
      なんとなく弾いたフレーズが好きな感じで、それにメロディと適当な歌詞をつけて、サビを作った。
      東京から大阪へ帰るバスの中、録音したボイスメモを繰り返し聞いて、頭の中で必死に続きを考えた。


      ぼくの曲の作り方は少し変わってるとよく言われるんやけど、この曲は所謂王道?な感じでいつもとは全く違う作り方。ギターとメロディを先作って、歌詞を後からつけた。今までで一番苦戦した。(特に歌詞、とにかく歌詞)



      この曲は、自分が選んできたことを間違いだなんて思いたくない 思って欲しくないって気持ちを込めました。
      好きになった人
      好きだった人
      大切だったこと
      大事にしてたこと
      嫌いな人
      嫌だったこと
      全部なかったことにしないでほしいと

      例え サヨナラ がきたとしても、それを正しいと受け入れることが果たして正しいのか。抗ったっていいだろう。
      愛していると心から思ったことも、忘れると決めたことも、全部あなたが ぼくが 選んだことならそれが正しい。ぼくらが正しい。



      --------------------------



      強さとはなんだろう
      ぼくはぼくらしくいたいと歩き出すことかと最近思う
      かっこよくいたい モテたい ちやほやされたい 愛されたい 売れたい、そんなことだって心に隠そうとしているけど隠しきれない気持ち
      ぼくは口に出すことにしました
      正しいと、今思うことを大事にしたいと、ちゃんと発信する強さ。
      一緒に一歩歩き出してみたい





      airlie * - * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 00:00 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ