<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    恍惚

    0


      " 恍惚 "


      束の間 飛び交った約束
      「触れてほしい」温い声
      止まらない臆病は誤魔化せない
      価値があると信じてる

      脱ぎ捨てた服 刻む時計
      お伽話ならいつかは終わりが来る

      愛しているなら幻になって
      日が暮れる頃 また会いたい
      サヨナラがいつも正しいだなんて
      誰が決めた 誰が言ったの


      重ねた寂しさが形を変えてしまう前に

      憧れた日々 遠のく人
      答え合わせなら2人で、せーので

      選んできたなら対価を払って
      日が暮れるまで一緒にいよう
      忘れる訳などないから笑って
      全部忘れに行こう

      愛しているなら幻になって
      日が暮れる頃 また会いたい
      サヨナラがいつも正しいだなんて
      誰が決めた 誰が言った
      僕が正しい


      --------------------------



      この曲の土台ができたのは、3/30 新宿SAMURAIでの出番前、楽屋で軽くギターを練習している時だった。
      なんとなく弾いたフレーズが好きな感じで、それにメロディと適当な歌詞をつけて、サビを作った。
      東京から大阪へ帰るバスの中、録音したボイスメモを繰り返し聞いて、頭の中で必死に続きを考えた。


      ぼくの曲の作り方は少し変わってるとよく言われるんやけど、この曲は所謂王道?な感じでいつもとは全く違う作り方。ギターとメロディを先作って、歌詞を後からつけた。今までで一番苦戦した。(特に歌詞、とにかく歌詞)



      この曲は、自分が選んできたことを間違いだなんて思いたくない 思って欲しくないって気持ちを込めました。
      好きになった人
      好きだった人
      大切だったこと
      大事にしてたこと
      嫌いな人
      嫌だったこと
      全部なかったことにしないでほしいと

      例え サヨナラ がきたとしても、それを正しいと受け入れることが果たして正しいのか。抗ったっていいだろう。
      愛していると心から思ったことも、忘れると決めたことも、全部あなたが ぼくが 選んだことならそれが正しい。ぼくらが正しい。



      --------------------------



      強さとはなんだろう
      ぼくはぼくらしくいたいと歩き出すことかと最近思う
      かっこよくいたい モテたい ちやほやされたい 愛されたい 売れたい、そんなことだって心に隠そうとしているけど隠しきれない気持ち
      ぼくは口に出すことにしました
      正しいと、今思うことを大事にしたいと、ちゃんと発信する強さ。
      一緒に一歩歩き出してみたい





      airlie * - * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      自分のものにしたCDを聴いた時のあの気持ちを

      0



        今も昔も、ショップや物販で好きなバンドのCDを買って、早く帰りたいなあと思いながら予定を済まして家に帰り、CDをやっと聴くときのあの気持ち。
        それを持ち歩いて、電車の中、歩きながら、泣きながら、考え事しながら、聴くその曲たちの大切さ。

        ぼくのCDはまだお店には並んでないけど、物販で直接届けたその1枚、その数曲で誰かがワクワクしてくれて、日常に溶け込んでいる。それが本当に本当に、今幸せです。

        憧れていた、恋していたあっち側の人達に、ぼくだってなっている。まだまだ全然やけど、そういうことにちゃんと気付いて掬って大切にしたい。


        売れていって手のひら返したように仲良くしてくれなくなったあのバンドマンを、大人を、見返したい気持ちはあるけど(実際それが曲になることが多いこの頃ですご馳走様です)、今は純粋にairlieを大切に想ってくれている人達を大切にしたいし、そういう人達にもっといい曲を、もっといいステージを、もっと楽しいことを提供していきたい。それが何段も階段をのぼっていくことやと思う。
        し か も、ぼくは今のairlieがとても好きです。今まで歌ってきて、もっと沢山の人に知って聴いてもらいたいとちゃんと思ったのはここ最近です。え?かっこよくない?ぼくは好きやなあ、みんなも好きちゃうかなあ。って感じです。
        その為にはぼくがまず動かないと、広めに行かないと、頑張らないと、いい曲を作らないと、面白いことをしないと、です。おおおワクワクしてきた。


        てことでちょっとエモくなったので忘れないように書いた。1人で色んなことを進めるっていうのはたまに頭がこんがらがるんやけど、今年は応援してくれるみなさんにも頼りながら、遠慮なく遠慮なくどんどんいきたいと思う。力貸してくれる関係者の皆さんも募集しています土下座。関西人やから!な!がつがついくで!高知県民やけどな!



        はい、そんな感じで、
        Bruno Mars聴きながら寝ますおやすみ

        airlie * - * 23:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        ツアー大阪東京名古屋編

        0

           

          レコ発からツアーがどどっと3本終わってしまった あっという間 ブログ書きます

           

           

          ▲1/18 レコ発大阪編@心斎橋pangea

           


          この日はレコ発初日なのでぼくと万理音主催。

          個人的に大好きなpangeaで、大好きな人達を呼んで、グッドミュージックとナイスな夜でした。あの夜あの場所に居てくれた人達全員に背中を押してもらったな お前こっからスタートだろやれんのかやってやれよってな感じで。

          しっかしたーーのしかったなあ。

          ライブをすること、ステージとフロアの距離、空気、なんかそういうものをとても愛おしく思った。 でも久しぶりの企画なのと、緊張してたのと、いい日になった安心感で、実は帰って泣きました わんわーん。

           

           

          ▲1/24 レコ発ツアー2本目@新宿SACT!

           


          この世で1番嫌いな宿敵 夜行バスと戦いつつなんとか東京へイン。

          万理音とランチして仲良し度を2上げてSACTイン。

          東京でライブするのは約2年半振りらしくてちょっぴり不安もあったんやけど 2年半待っていてくれた人達がいて 本当に本当に嬉しかったです。めーーーっちゃ前に作ったグッズの缶バッチをリュックに付けてくれてたり、待ってましたとか やっとCD買えましたって言ってくれたり。ほんと、お待たせしました笑

           

          しっかし新宿駅はあれなんなのダンジョンか。

          東南口から東口までなんであんなに遠いの分かりにくいの。

          ギターが入るロッカーを探して1時間彷徨った朝8時はさすがに心折れた。来月は時間あったら新宿駅をマスターしよう……

          次の日はオフやったので泊めてもらってたあさじ姉さんと昼からビールしたり 買い物したり 好きな人達に挨拶に行ったり普通に楽しんでしまった。東京のビルは一個倒れたらドミノみたいになりそうで面白怖いな。

           

           

          ▲1/26 ツアー名古屋編@CLUB ROCK'N'ROLL

           


          東京から朝発のバス(敵)に乗って昼過ぎに名古屋へ。

          実は12月友達と嵐のコンサートを観に来てたので久しぶりな感じもなく、なんかちょっとほっとする好きな街。

          そして大好きなロックンロール。 この日は久世さんともまたご一緒できたし、キネマズもはじめてだったけどメンバーさんはそれぞれ一緒にさせてもらってたりぼくが一方的に好きだったりでとっても落ち着いてやれました。

           

          ライブも万理音と1曲やったりね。なんか一緒にツアー回ってる感あってすごいあの瞬間楽しかったなあ

          打ち上げは杏花村で先輩方を引き止めて朝まで笑。

          神の食べ物、杏花村名物ナスを2回頼んで大変満足でございました……まじでもって帰りたかった大阪に……はあ……

           

          もう何年も音楽やってるのに、ツアーも、続けて関西以外でライブするのもはじめてで、すごくドキドキしたし瞬間瞬間感じることを掬って、見つめて、持って帰ってこれたなって思います。良かった。新しいCDも、今の自分も、ちゃんと届けに行って受け取ってもらえるっていうのは、想像よりちょーーー幸せで大きなこと。みんなありがとう。

          万理音とふたりで行くツアーはあと2本、その合間にひとりでのライブもあるし、まだまだ届けに行く!よ!

           

          変わって行くことは怖いけど イメージなんて壊していくべき ちゃんと過去を受け入れたから進んでいける もっともっとカッコよくなるよ◎  

           

           

           

          airlie * - * 14:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          Sayonara Magic hour

          0




            今日1/18はレコ発ツアー初日 大阪編。
            万理音と一緒にレコ発しようって話になってからあっという間やったなあ こういうイベントの時はいつも思うけど 今回は特に。
            去年久しぶりに新しい音源を出した時には、レコ発とか企画イベントなんかはしなかったから、主催のイベントはなんだかんだとっても久しぶりで、だから万理音やサポートしてくれる人達がいてくれて本当に心強かった。


            今回は万理音と一緒に、誰に出てもらいたいかとかも一から考えて、最終的には本当に大好きな人達ばかりが決まって、とっても幸せです。


            神社さん(asayake no ato)は初めてバンドのライブを観た時からただ純粋にファンになって、Tシャツだって色違いで3枚持ってるし、曲は全部歌詞まで覚えてるくらい。何よりボーカリストとして神社さんをとても尊敬しています。

            ドラマストアは海くんとは前のバンドから仲良くさせてもらって、このタイミングでまだ一緒にできたり自分のイベントに出演してもらえるのがとっても嬉しい。優しいお兄ちゃんのような人で、あたたかい歌がとっても好きです。和也さんは万理音のことをちょー可愛がってるイメージ笑。ぼくは嫌われてそうでまだびびってます笑。

            未遂ドロップスとはなんだかんだ長い付き合いで、ぺつさんの人柄をいつも羨ましいな素敵だなと近くにいる度感じます。バンドはちょーかっこいいけど、ぼくは弾き語りもすごく好き。だからアコースティック編成きっと素敵なはずとっても楽しみです。

            そして万理音とは、今回一緒にやるってなってから話をしたりスタジオ一緒に入ったり、仲良くなれたかなと思ったらふんわり距離を感じたり笑、不思議な子だなと思う。はじめてライブを観た時は昔の自分に重ねてみたりしてしまったけど、最近はもう全然そんなことなくて、自分なんかとはまた違う、芯のある美しいシンガーソングライターだなと思います。まあぼくら2人はツアーもあるしもっと仲良くなれるねきっと笑。


            それから今回のイベントのフライヤーをデザインしてくれたのはみどりさんという、ぼくのお姉ちゃんのような素敵な人。少ないキーワードからぼくらの意図をしっかり汲んで形にしてくれたのは、みどりさんだからできることだなと本当に心から思いました。みどりさんの作るフライヤーには愛があって、眺めていると幸せになれる。ぼくの部屋の壁にも貼ってる。



            club vijonの大田さんもぼくら2人の話を聞いてくれたりとってもここでは書ききれないくらいお世話になったし、pangea中井さんにも話を聞いてもらって大切な日を大好きな場所でできて幸せ。ありがとうございます。



            ぼくにしては珍しくちょー緊張しています。準備は万端、何もかも揃っているのに心だけがいつまでもそわそわと落ち着かない。でも楽しみ。みんなにどんな素敵な夜を見せられるか、自分はどんな歌を歌えるか、とても楽しみ。音楽とぼくらとみんながいて、今日になって、歌がはじまる。高まる。

            そうそう肝心の新しい音源の話は、起きたらまたブログ書きます。長くなりそう笑。pangeaへ向かう間とかにでも読んでもらえたら嬉しいな。




            じゃあまた起きたら、動こう
            おやすみ




            airlie * - * 03:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            大晦日

            0



              ここ数日はわいわいがやがやな年末でとっても充実してた こんぼいさんのイベント行って 朝まで飲んで 次の日はvijonの忘年会で好きな人達に沢山会えた 単純に遊びすぎ


              ライブ活動を再開して少しした頃2016年を迎えた
              再開してるのに「音楽やめたん?」と言われてたとこから、最近は「なんかちょっと頑張ってるやん」って言われるとこまでなんとか持ってこれた
              踠いて 踠いて ジリジリと少しずつ進んだ2016年だった
              3年振りに音源も出したし ライブハウスにもまた沢山通った そしたら出会いも沢山あった
              betty and blueってバンドもはじめて初ライブもした これはついこないだだけど



              自分の歌いたいことをちゃんと見つけられた1年だった気がします 変わらず良くしてくれる仲間と 変わらず見守ってくれるお客さんにとても救われた ありがとう
              2017年 年明け早々レコ発があるし そこからはじめてツアーに回ります
              スタートダッシュが肝心やからね
              準備万端 合図が鳴ったら走ります



              2016年の日々に感謝して 2017年もぐるぐる回りを巻き込みながら 自分らしく 気負わず 歌っていきます
              みなさん良いお年を。
              来年もよろしくお願いします。
              最後に今年1番好きだった写真を
              ばいばい



              photo by @2_sm_r 海苔。さん




              airlie * - * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              解散するバンド

              0



                今日は気持ちが落ち着かない
                友達のバンドが解散する日です
                友達のバンドが解散するのって何にも例えようのない気持ちになるので苦手です
                朝からそればかり考えてた

                バンドの最後をぼくらはフロアで見る
                ステージとフロア 近いようで遠い

                先輩の引退試合を見て寂しくてでも引退してもそれぞれの夢に向かって頑張ってくださいみたいなのとも違うし、ジグソーパズル完成させて達成感感じながらもなんか寂しいみたいなのとも違う
                寂しいし悔しい、もやもやするしでもちょー好きだから応援したいし、エモくもなるし溜息も漏れる。



                どれだけかっこいいバンドでも愛されてても色んな理由があってバンドは終わる
                ぼくらはそれを見ている
                今までいくつも何度も見てきた
                今日みたいにその日に同じステージで歌わせてもらったりすることもある
                そんな日はもっと気持ちが落ち着かない

                いい日にしたい
                いい日ってなんだ?
                トリのバンドは解散するんだ
                最後の気持ちはきっと清々しくない
                じゃあその前にぼくはどう歌えばいい?
                いつも通りいいライブをする
                それだけで切り替えられるような冷たい人間でも完成された人間でもない
                暑苦しくてめんどくさいタイプのぼくには無理
                でも思い出話とかしたくない
                そんなのは打ち上げでいい
                じゃあやっぱりどうすればいい
                いい歌を歌いたい
                ヲトノ羽の為に歌いたい
                その場にいるもやもやした気持ちの人の為に歌いたい
                いい歌を歌いたい
                ああちょっと苛々してきた
                解散ってなんなんだろうな
                いい歌を歌いたい
                ぼくは今日解散するバンドが好きだ



                airlie * - * 14:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                ゾンビを抱きしめたいって文章

                0


                  可愛いと思うものが人それぞれなのはみんな分かっているのに あまりにそれが少数派になると否定する人が出てくるのはなんでやろうか 理解できないのは仕方ないのに 否定までしなくてもいいのにね



                  昨日は大好きなゾンビ様に会いにUSJ行ってきた 大好きなぺこちゃんがしてたメイク真似して真似っこダークドールえありーでした





                  こちら可愛いゾンビ様と撮れた奇跡の1枚です お納めください




                  ゾンビは可愛くて尊くエロく美しい ゾンビに囲まれたいし抱きしめたい






                  新しい曲が少しずつできてきている
                  数曲同時進行で作ってる
                  歌いたいことはひとつなので
                  少しずつ見方を変えて歌詞を書く
                  自分だけじゃなくこれを聞いてくれる誰かと同じ気持ちになれたらって思って書いてる
                  大人になりたいもうすこし先に行きたい




                  airlie * - * 19:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  10月は幸せ

                  0



                    ウォーキングデッドを初めて見たとき3話まで見たところで興奮しすぎて超息が上がってたぼくがやっと今日4話を見ました 人同士のやりとり部分がまどろっこしすぎて早送りしてゾンビの部分だけ見て満足しました えへへ ゾンビかわいい


                    そんなゾンビ映画見ながら可愛いネイルしたの今日





                    365日で1番10/31のハロウィンが好きなぼくです なぜこの日に自分が生まれなかったのか不思議なほどに 誕生日は3/21




                    あとホラーメイクもした(家で)(一人で)(どこにも行かないのに)(寂しい子)



                    なんかハロウィンに向けて覚醒していってるのかとっても調子がいいです 曲作りまくり 歌詞書きまくり 制作意欲高まりすぎ
                    かっこいい赤裸々な新曲できたので10/23のvijonで歌いたいです
                    歌の始まりの歌詞は「音楽なくても生きていける」 かっこいいね




                    airlie * - * 19:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    名古屋で歌ったよ

                    0



                      昨日は名古屋CLUB ROCK'N'ROLLで歌いました 名古屋は6月にsoratobiwoのツアーで一緒に行かせてもらって以来、大好きなロックでまた歌えて楽しかった


                      高校生のころよく聴いてたBob is Sickのボーカル久世さんとご一緒できて 共演決まってから絶対負けねえって思ってたけど やっぱりちょーかっこよかった 楽屋で久世さんにも負けねえって思ってたって言ってもらえて胸が熱くなった




                      打ち上げはラブ杏花村
                      ラブ茄子




                      たぶんこれは神の食べ物です



                      打ち上げの後始発アーバンライナーで大阪へ帰ってきました ツイッターで降りる時刻の自分へ荷物を忘れないよう忠告するのはいい考えでした
                      名古屋また近いうちいきたいな
                      東京にも行きたいな





                      次のライブは、
                      10/5 北堀江club vijon
                      この日はたっくさんアーティストが集まって1曲ずつ歌って行きます お祭り

                      10/6 梅田Zeela
                      お世話になってる仲良しsyunさんの誕生日をお祝いしにいきます




                      あ、instagramのアカウントを作りました カバーとか自分の曲とか動画を中心に上げていきますので暇つぶしにでもどうぞ!
                      ?airliemusic






                      すっぴんの始発アーバンライナーのぼくでお別れおやすみなさい




                      airlie * - * 01:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                      体調について

                      0



                        昨日の大阪 福島2ndLINEでのライブを出演キャンセルしてしまったこと、改めて大変申し訳ありませんでした。

                        心配かけてしまった皆さん 本当にごめんなさい。



                        キャンセルのお知らせをしてから心配してくれてる声を聞いたり 連絡もらったり ちゃんと説明しないのも違うと思ったのでブログ書きます


                        急病とお伝えしていましたが 風邪ではなく正しくは滲出性中耳炎という病気です。病気というとしんどそうやけど笑、症状は左耳が聞こえづらいのと そのせいで時々気持ち悪くなったり頭痛がしたりという感じで、高熱が出て動けない……みたいな感じではないです!

                        ただ耳が聞こえないっていうのは いっぱい寝たら治るってわけでもないのが厄介で。
                        25日の夜中 結構酷いなと思った時にはもうかなり左耳が聞こえづらくて、歌っても自分の声が溺れているような どこに向かって音が出てるのかわからない、車に酔った時みたいな気持ち悪さと頭痛と不安。
                        急なことだったのもあって、お医者さんと相談して26日はキャンセルという形を取らせていただきました。



                        波はあるけど、今は薬と、いっぱい調べて不安な気持ちを消すことで安定してます。この状態で歌えるように、むしろいつもよりいい歌歌えるようにと調整しています。聞こえないことを除けば今はちょー元気です!ほんと!笑



                        なので今後のライブはキャンセルする予定はありません。耳のこと言ってしまったらそこばかり気にしてライブを見られるんじゃないかとか、出演依頼ももらえないんじゃないかとか考えて悩んでたけど、そんな不安はまるめてゴミ箱へポイしました。
                        聞こえないからライブの質が落ちたとか絶対言わせません。
                        大丈夫です。


                        治るまでには少し時間がかかるけど、
                        でもぼくは相変わらず生意気にギラギラ尖って、歌を歌います。楽しみにしててください。


                        とにかくなにが言いたかったかと言うと airlieはギラギラしているということ!
                        明後日の名古屋、ばっちり整えて行くので待っていてね。よろしくお願いします*




                        追記

                        耳が聞こづらくなって 今まで自分がどう歌ってたか 普通の生活の中でどれだけ音に溺れていたか とっても感じて 幸せになったり辛くなったりいろんな気持ちで溢れてる。両耳で聞く、ちゃんと真っ直ぐ突き抜ける自分の歌声が好き。大丈夫です。






                        元気です



                        ライブスケジュール
                        09/29(木)@名古屋CLUB ROCK'N'ROLL

                        久しぶり名古屋です
                        10/05(水)@大阪 北堀江club vijon

                        なんだか沢山のアーティストさんと一緒!
                        10/06(木)@梅田Zeela

                        みんな大好きsyunさんのバースデー
                        10/23(日)@北堀江club vijon

                        仲間のヲトノ羽の解散ライブ
                        11/3(木)@阿倍野ROCKTOWN

                        決まる前から予定空けてましたライワナフェス!
                        airlie * - * 17:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                        このページの先頭へ